しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホームインスペクションイベントがあります!@TOTO梅田 8月24(日)
今まで何度かこのブログでも書いておりますが、
ホームインスペクションがマイブーム…
いやいや、全国的なムーブメントとして注目を浴びつつあります




私は2011年くらいにホームインスペクターの資格を取り、
自動的にNPO法人日本インスペクターズ協会に加入し、
ようやく最近になって実務をじゃんじゃかやり始めました。


で、その協会の近畿支部からのお知らせです

無題 - コピー


要は、
「ホームインスペクションとは何ぞや?」
を知りたい人寄っといで
というイベントですね。



私も行きます。たぶん




今後中古の一戸建てを買ってリフォームしようか、
リノベーションしようか、と考えていらっしゃる方は、
ホームインスペクションをしてから
というのは頭の片隅に置いておいてもいいと思いますよ

前も書きましたが、
アメリカやイギリスではだいぶ進んでいるそうで、
中古住宅の購入はインスペクションが前提であるそうです
日本にそんな時代が来るのかどうかはさだかではありませんが、
見るべき場所を見るべき人が見てから
中古戸建を買う」
というのは、
誰がどこでいつ聞いても
「そりゃまっとうや
と言ってもらえるかと。




近い将来に他人の家を買ってリフォームしようとされている方、
グランフロント、ではありませんが、梅田ですので、
何かのついでに立ち寄ってみてください


日時:平成26年8月24 日曜日 
13時半~15時半:インスペクションの説明
15時半~16時:住宅ローンのお話
場所:TDY大阪コラボレーションショールーム
※TOTOとYkkとダイケンさんの総合ショールーム。
阪急梅田駅構内?にあるタワービル内です。

【2014/07/17 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウィルが民放でCMを!! | ホーム | マンションのユニットバス。お風呂を拡げたり、給湯器を変えたり。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lifedesigncreater.blog64.fc2.com/tb.php/765-846b276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
