しみずのブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スッキリハウジングに出ました。宝塚のグラシア二邸風リノベーション。
後付けで申し訳ないんですが、
昨日4/10(木)に、5年ほど前に担当させていただきました、
宝塚の戸建リノベーションのお住まいが、

シスッキ

日テレ?『スッキリ』の中のコーナー、
「スッキリハウジング」で取り上げられました。


スッキリハウジング!
こちらです↑


当時の詳細は、
かなり事細かに書き、恐ろしく長いブログにまとめております↓
宝塚の戸建リノベーション。グラシア二を目指して。


DIYがらみ、古材絡みのリノベーションをお考えのユーザーの方々、
もしくはそんなことを提供しようかなと思っている
リノベコーディネーターの方々、
一見の価値がありますので、
面倒くさがらずに読んでいただけたらと思います。
わからないことがあったらメールしてくださいね









ご協力いただきました施主様ご一家様、
改めましてありがとうございました
8時半スタートの17時?18時?終わりだったでしょうか。
一日お時間いただいた甲斐があったのでは、と
個人的には考えております。



また別件で無茶なお願いをしますので、
そちらもよろしくお願いします




【2014/04/11 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<グリーンコーポ緑地公園のマンションリノベ。キッチン | ホーム | グリーンコーポ緑地公園のマンションリノベーション。>>
コメント
Re: タイトルなし
きよさん


コメントおひさしぶりです~!
現実的には2週間ぶりですがv-39

書き込み、ありがとうございます。
番組ディレクターさんからかなり高評価だったみたいですね。
「こんな感じの家をこれからも取材していきたいんや」
って言ってたそうで。うれしい限りです。
私もあんな家が欲しいんですけど、
学校区内でまあ出てこないですもんね…
子供のことを考えると今すぐにでも欲しいですね。

GW前後くらいまでにはまた飲みに行きましょう。
ではでは。


清水
【2014/04/17 16:15】 URL | 清水 透 #-[ 編集] | page top↑
清水様

随分、久しぶりにコメントしますw
当時のブログ記事、読み返してみると懐かしいですね。

清水さんには、仕事と称して、色んな雑貨屋や、家具屋や、レストランや、アンティークショップ・・他にもありましたっけ?などに行ってもらいましたね~

自分で作りたいところ、作りこんでもらいたいところ、ちゃんと理解していただいたお蔭で、うまく、やり残しのある完成品を作っていただきました。

あれから、パーゴラ、内窓、棚、小屋、テーブル、椅子・・・4年強で色んな物を作りました。そんな、暇があったら家を作ってる変な親父を見てきた影響か、子供たちも、欲しいものがあったら、買って!ではなく、とりあえず作ってみるようになりました。

みんな持っているゲーム機を彼らは持っていいません。友達のゲームの話題にもついていけないし、たまにやっても、ヘタッピで、馬鹿にされるようです。こんな親父を持ったばかりに、可哀想だなという気持ちもあります。

でも、自分で作るのって楽しいですし、子供たちもそれをちゃんと理解してくれているように思います。今もDIYを手伝ってくれますが、いずれ、自分の部屋は自分でいじれるようになってほしいです。

家って、やっぱりメンテしてナンボだと思います。完成時が最高で後は落ちていく家よりは、完成後30年経って良い家の方がいいかなと。

うおっ コメント長すぎ。
失礼しました。
【2014/04/15 09:56】 URL | きよ #SEFye3cg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lifedesigncreater.blog64.fc2.com/tb.php/761-341a3234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
