しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
賃貸マンションリノベーション。ロートアイアンの扉。
私の中では、
このブログを読んでくださっている方の中では、
もう相当おなじみのはずの、
09-01-10かつかつ
こんな草鞋のような完璧なビフカツを出す
グリルミヤコの上の賃貸の一室で、



こんなドアの入ったリノベーションが完成しております
DSC_9118.jpg
っていうかあっという間に
賃貸もつきました。早かった~







…なんかビフカツと合いますね
ロートアイアンって。








こちらの売りは、
ロートアイアンがはめ込まれた
DSC_9099.jpg

扉。










堂島ロールでお馴染みの。
私が大好きな堂島ロールでお馴染みの
堂島ロール
こちらの店舗の入口玄関に使われているのも、

まいうー


ロートアイアン。
全く同じかどうかは知りませんが、
クリソツです









今までそれほどたくさん使ってきたわけではありませんが、



多少ありますが、
s_DSC_5845.jpg

結構好きです。






DSC_9109.jpg

まーねー、こういうのもピンキリあるんでしょうけど、
これは一枚で2~4万円ほど。
扉一枚に2枚使っていて、


DSC_9107_20130531220132.jpg






レバーハンドルもそれなりのものをいれており、
この扉一枚で20万円くらいしています。
ガラスも入ってますしね。
ちなみに通常のガラスだけの扉で10万円くらいです








という家のお話を。









【2013/05/31 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大阪市弁天町の賃貸リノベーション プランニングを考える。 | ホーム | ビッグコミックスペリオールに掲載 その2>>
コメント
Re: タイトルなし
平さん


はじめまして。すいません、返信遅くなりました。
ぜんぜん更新できず、サイトを見てませんでした…
ロートアイアンのドアは、大阪市の賃貸リノベの分ですね??
結構たくさんの反響をいただいておりまして、嬉しい限りです。

こちらの扉は弊社で図面を書き、
建具屋さんに造ってもらったオリジナルです。


ロートアイアン自体はこちらの↓
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/c/c5411/
サンワカンパニーさんの商品です。
こちらの商品を使って、建具屋さんにオリジナルで作ってもらっています。
建具屋さんというのは要はドア屋さんですね。
そういう種類の職人さんがいらっしゃいます。
もし平さんがリノベーションをお考えであれば、
その業者さんがおそらく建具屋さんをご存知と思います。
ロートアイアンを組み込んだ建具の図面を書いてもらい、
あとは建具屋に投げるだけです。
ひと手間かかりますが大して難しくはありません。
値段はロートアイアン上下2枚込で25万円ほどでした。


作るのはどうなんでしょう、それほど難しくもないとは思うのですが…
どちらの建具屋さんでも作れるんではないでしょうか。
図面を書く方が問題なのかも。
あとは平さんの熱意と、対応される業者さんの熱意かと。
熱意があればたいがいのことはできてしまいますので。

頑張ってください。また何かあれば書き込みくださいね。



ウィル清水




> 始めまして
> 突然に申し訳ありません
> 現在、ロートアイアンドアを探しております。
> どちらのメーカー(業者)で施工されているのですか?教えて頂きたいのですが
> 宜しくお願い致します。
【2014/02/24 11:54】 URL | 清水 透 #-[ 編集] | page top↑
始めまして
突然に申し訳ありません
現在、ロートアイアンドアを探しております。
どちらのメーカー(業者)で施工されているのですか?教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します。
【2014/02/13 20:34】 URL | 平領子 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lifedesigncreater.blog64.fc2.com/tb.php/729-3bd47621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
