しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
戸建の外壁にウォーターコート実例。
ウォーターコートの実例を。



こんな感じの機械を使います
201106161021000.jpg





★「今年は外出を控えよう」と思うくらいの暑い夏↓
ブログランキング用バナー




中身はこう
201106161022001.jpg
いう感じで、
溶剤のようなものが
201106161022002.jpg
入っています



この溶剤の、空の容器を覗いてみると、
201106161022003.jpg
金平糖のような残りカスが。
これが吹き付けられ、
ガラスコートになる訳です。

工事風景は、高圧洗浄と同じ
201106161022000.jpg
この出ている水が、
コーティング剤になる訳です。
不思議ですね~





できれば
高圧洗浄(外壁の掃除ですね)

外壁塗装

ウォーターコートといきたいところなのですが、
予算の問題で外壁塗装を断念。
築15年にしては、
外壁が非常にきれいだったということもあります


考え方として、
「今の状態の外壁を10年持たせましょう」
という考え方の工事になる訳です




気になるお値段ですが、
足場は別として(要らないところもありますし)、
戸建1軒につき、
50~70万円ほど
大きさによってもちろん前後し、
今回の木造3階建、
延べ床面積150㎡ほどの家で
概ね60万円くらいです



コーティングをすることで、
表面の汚れの付着を10年ほど遅らせることができます


30坪ていどの普通の大きさの家で、
一般的に外壁塗装は
10~15年に一度は必要で、
足場、高圧洗浄、下塗り、上塗りで
100~150万円ほどが相場。
そこに30坪なら概ね50万円くらいの
ウォーターコートでコーティングすることで、
次回の塗装を10年間遅らせることができます。


足場代や、2度手間になることはもちろん、
何よりも
きれいな家を長い間保つことができる
という価値は、
かけがえのないところかと。
ですので、特に新築戸建てを買われた方
実はおススメです


お問い合わせください




【2011/06/30 23:06】 | 戸建の外壁にウォーターコート。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーターコートをするとこうなる。
論より証拠のウォーターコート
コートをしておくことによって、
ほんまか?
こんなことに…!
JR貨物が!



一目瞭然ですが、
車体の右半分をコートしている状態ですね。


こういうことです↓
ポリリズム




★サーキュレーターを買いました。結構涼しくなります↓
ブログランキング用バナー



分かりやすく図を出すと…
パフュームか
こういうことです




よく分かりませんね~。
簡単に言いますと、
建物、車、ガラス、墓石等々、
対象物をガラスコーティングします


ガラスコーティングされた対象物の表面は、
ノッチか

肉眼では分かりませんが、
簡単に言えばガラスのつぶつぶが表面に付着します。


ガラスって、例えばガラスのコップが埃まみれになっても、
水を掛ければぴかぴかになりますよね?



そういうことです





次回は実際の工事中の写真を載せてみます。




【2011/06/28 10:09】 | 戸建の外壁にウォーターコート。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーターコートを外壁に!
前回のメールでは誤転載がありましたので、
改めまして…



中部電力
中部電力
のなんでしょうね、これ
まあ発電している建物か何かでしょう



阪急電車
阪急電車
の車体
JRの貨物の車体にも使われているそうです。


船。
船
船舶ですね。
車にも使われていたりします
新車で買ったときに
コーティングとかするんですよね?
あれです、あれ。




この他にもアミューズメントパークや、
新国立美術館、ヨドバシカメラ等々、
あらゆるビッグネームたち。


これらの共通項は何か
それがウォーターコートをまとっている、
ということなんですね~。



★事務所のエアコンは28度設定。サーキュレーターを買いました↓
ブログランキング用バナー





ウォーターコートとは何ぞや??
を改めて次回より





【2011/06/24 19:43】 | 戸建の外壁にウォーターコート。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーターコート!あなたはもう体験したか?!

中部
TUBE+olnk0[1]
電力、


阪急
hankyu1[1]
電車、



img_1048459_45008067_5[1]


に共通するもの、それは…


続く



【2011/06/23 21:15】 | 戸建の外壁にウォーターコート。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
