しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
猪名川町の戸建まるごとリノベーション。
先日来更新してきた猪名川町のリノベーションが、
事例集としてHPにアップされました

↓これ
猪名川町のリノベーション事例集アップ!




★ツユ↓
ブログランキング用バナー




アップっぷ


是非ともご覧ください




【2011/05/31 20:54】 | 平成22年10月~ 猪名川町松尾台の一戸建て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猪名川町の戸建リフォーム。最後は寝室。
最後は2階へ。
階段室はクロスの張替のみでしたが、
照明や
DSC_9721.jpg


インテリアで


★大変です。いろいろ大変です。↓
ブログランキング用バナー



DSC_9720.jpg
全く印象が変わります。
照明恐るべし、です



4室あった2階の部屋は
DSC_9714.jpg
手前の扇風機がリアルですが
2室をつなげ、和モダンな感じの寝室に。
天井の木調の仕上げはクロスです


南向き2室の寝室は日当たりもよく、
とても気持ちの良い空間。
DSC_9717.jpg
半帖畳が敷かれ、一段高くなった和室の横には、
勉強スペースとリラックススペースが共存。
プライベートリビング、とでも言うのでしょうか?




という感じに完成した猪名川町の戸建リノベーションでした



【2011/05/28 21:28】 | 平成22年10月~ 猪名川町松尾台の一戸建て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猪名川町の戸建リフォーム 収納・リビング・照明。
猪名川町の戸建リノベーション、<家具入>は、
いよいよリビングへ


のっけで迎えてくれるのは、
DSC_9706.jpg
本棚。
医療関係の仕事に従事される施主さんの、
医療関係の本がたくさん並びます。
これなら病気も治ります


★こないだの休みは会社のBBQ大会でした。暑し↓
ブログランキング用バナー



たくさんの収納棚が並ぶエリアは、
DSC_9638.jpg
こんな感じに

DSC_9634.jpg
なりました
ダイニングのペンダント照明、
良い感じですな~


奥の壁を照らしているのは、
LEDの間接照明です。





復習のため、このビフォーと
うそか?
同じ位置から撮ったのが、


DSC_9609.jpg
これ。
信じないですね、私が第三者なら





ステレオ(って今言わないのかな?)等々、
置いてらっしゃるものがおしゃれだったので、
とりわけきれいなお部屋に見えます




リビング全景。
DSC_9614.jpg
DSC_9626.jpg
で、HGさん、プランのときに言ったので、
覚えておいでかと思いますが、
このスポットライトはエコではありませんので、
どちらかと言えば壁面の間接照明を多用してくださいね…
電気代のことを考えるなら!
LEDはめちゃめちゃ安いですので




というリビングダイニング。
あとは2階を少し



【2011/05/27 17:57】 | 平成22年10月~ 猪名川町松尾台の一戸建て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猪名川町の一戸建リノベーション。キッチン&パントリー
続きましてキッチン

DSC_9641.jpg
家具や雑貨が入るとやっぱり違いますね~

DSC_9643.jpg



玄関から入った正面にあるキッチンですので、
DSC_9651.jpg
あまり汚く放ってもおけずでしょうが、
めちゃめちゃきれいにされていました


「なるほど、そこに時計を…
「ほ~、そこにスパイスラックを…
DSC_9647.jpg
と、いかにきれいでセンス良く住めるか。
そこから先は住まい手次第…




★先日の廃線ウォーキングネタは、予想以上の反応をいただきました↓
ブログランキング用バナー



ここはリビングからは見えぬ、秘密のコーナー
DSC_9659.jpg
家電収納タワー、パントリー、作業デスク。
作業デスクの上には何とゴパン


曰く「音がめさめさうるさい
のだそうです。



パントリーもここまでキチッと入れてもらえていたら
DSC_9657.jpg
うれしいでしょうね~
0.75帖のパントリーには、の字型の棚板が4枚。
設置してから動かすことはまずなかろうと、
木目調の固定棚にしています


一番下の棚までは80㎝、
その次までは40㎝、次が30㎝、残り、
のピッチで入れています


このくらいの広さであっても、
パントリー(ちなみに食品庫のことです)が
あったら便利と思います。





次はここから見える
DSC_9663.jpg
リビングです~


【2011/05/23 12:15】 | 平成22年10月~ 猪名川町松尾台の一戸建て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家具が入った!住み出した!猪名川の戸建。
昨年末にお引き渡しをした、
猪名川は松尾台の一戸建て


まだブログもまとめ終わってなかったようですが、
このたび、引っ越し後、家具入れ後の
写真を撮りにお邪魔してまいりました

DSC_9686.jpg

さすがにお引っ越しされてから半年近く。
インテリア、家具等、がっちり出来上がっておりました
今日は玄関付近


★映画「タイタンの戦い」は、予想していましたが、駄作っぷりが予想以上。
野鳥の会に依頼したつっこみどころカウントが、116箇所に達しました↓
ブログランキング用バナー



さすが、引っ越しされると、玄関には…
DSC_9681.jpg



が入ります




鏡も入りました。
DSC_9703.jpg
お客様が…、自分で…








いや~、鏡はね~、
忘れるんですよね~
自分の家をリノベったときにも忘れました。

必ずしも入れなければいけない、
という訳ではないんですが、
欲しいですよね。必要ですよね




でもね~、
忘れるんですよ
こちらのHG様邸でも、
あとで施主様が買ってこられ、
簡単な設置のみこちらでやらせていただきました



ちなみにものすごく前の現場で、
賞をいただいたことをこないだ書きましたが、
この現場の写真正面にも
DSC_1314.jpg
A型の鏡が思い切り鎮座しており、
「しまった」が私の体から溢れだしました



もちろんご提案しても、
「要らない」ということもありますし、
お持ちの鏡を置く、と言う方もいらっしゃいます。
ただ、後になってから
「やっぱり欲しいよね~」となり、困るくらいなら、
このタイミングで付けておきたいですよね



でもね~、
忘れるんです、私ってば
ですので、もし欲しい、ということで、
私が担当の場合、
「玄関に鏡を付けろ!
と叱咤激励していただきますよう、お願いしますね






じゃないと~、









忘れますよ、今後とも。きっちり





ちなみにガラス屋さんなどに、
オーダーで姿見を作ってもらうと2~4万円くらい、
もちこみの鏡であれば、
設置方法によりますが無料~1万円くらいでお付けしますので




明日以降はリビングに
DSC_9700.jpg
入ります



【2011/05/20 21:01】 | 平成22年10月~ 猪名川町松尾台の一戸建て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
