しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大阪弁天町の賃貸マンションに空きが!
数年前に作った賃貸リノベーションの部屋が空き、
応募がかかっておりますのでお知らせを


弁天町篠原マンションの場所が入ってるブログ
↑このブログの部屋、チラシの部屋ではありません。
面倒ですがブログ内のチラシ内の場所だけご参照を


こんな部屋です。
DSC_8214.jpg

ビフォー
200912171440001.jpg
フローリングはそのままの簡易リノべを施しています。


DSC_8203.jpg
DSC_8200 - コピー
DSC_8199.jpg
クロスを変えるのが一番早いですね、雰囲気作りには
5階建マンションの5階部分。
家賃は63,000円/月+共益費3,500円です。





一階ではおなじみの
09-01-10かつかつ
ワラジのようなビフカツが食べれます
















お金払えば






オーナーの意向で、ちょっと女子部屋っぽくしています。
実際にこないだまで住んでらした方もそうだったようです
DSC_8234.jpg
DSC_8222.jpg
借りたい、検討したい、という方がもしいらしたら…、








いらしたら…、























おれに言われても困るな…
賃貸やらんしな…




まあオーナーにつなぎますので、
ご一報を
0120-296-753まで。







【2012/08/14 19:08】 | 現場実況中継。大阪市弁天町 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪市賃貸マンションリノベーション。ポストだけですが。
ポストがきれいになりましたjumee☆peace1


ポストが
200908061433002.jpg


綺麗に
200909191346000.jpg

なりました。
200909191346001.jpg

大阪弁天町でお付き合いいただいている
洋食屋さんのビルの集合ポスト
「換えなあかん換えなあかん」と言っているうちに
先日とうとう何者かに壊され落ち込み
「換えなどうもならん」状態に陥りました。



ポストはこれ。


無題
カイルバッハ』というデザイナーのもので、
ひとつ4万円ほどします。高っjumee☆mad6

でもかっこいいです。質感もいいですし。
でも搬入時にすでにキズが付いてましたけどjumee☆mad1



ドイツ製みたいなんですけど、
海外製品はやっぱり難しいなと思いました。
何がと言えば、今回で言えばです。
賃貸マンションですので、
合鍵が数本欲しいところ。

ウェブ上で最初から造っておけばよかったんですが、
造らなかったため、施主さんが鍵屋さんを回りました。
しかし10件ほど回って、対応してくれたのはたった1件
「規格が違うから」とのことで門前払い続きだったようです。


やはり普段使っていない商品や海外製品は注意が必要。
落とし穴が多いところもリノベーションの難しさですjumee☆shay2R



ポストがネーム入れ込みで45,000円/台×7、
タイル台で5,000円、
施工費で70,000円。
合計40万円プチリノベーションですが、
玄関の雰囲気はしっかり変わりましたペコリ




今日もお越しいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加していますx
左手に現在の順位が出ております。
皆さんの手で是非上位へ…!
ブログランキング用バナー
【2009/09/19 19:06】 | 現場実況中継。大阪市弁天町 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続・芦屋の現場。もうそろそろフローリングを貼ります。
ただいま実況中継中の現場のおさらい。
築25年を超えた、兵庫県芦屋市の某所です。


もともとの図面ともともとの部屋の様子。
芦屋春日A304ビフォー図面


IMG_9509.jpgIMG_9512.jpgIMG_9513.jpgIMG_9507.jpg


それをこんな感じにします。

芦屋春日A304アフター図面

ポイントは、
①リビングに面した和室を6帖から4.5帖にする。
②キッチンをカウンターキッチンにする。(位置と向きが変わっています)
③2つあった洋室を1つにするため、間の間仕切りを撤去。
④水回り、内装材は全部交換。
⑤建具を可能な限り引戸にする。

と、概ねこんな感じの計画です。

ただいま着工してから約3週間…。


今日の状況です。

111.jpg
キッチンを囲む壁とニッチ(小さい棚です)の大工工事まで終わってます。

和室もややできてきてます。

IMG_9571.jpg
格子が立っています。
畳が入るところの周囲は、ぐるりとフローリング材が回ってます。

格子はこんな感じ。

IMG_9572.jpg
色はフローリング材と合わせました。


想定していた通り、キッチンの壁が
けっこうなボリューム感を持っています。
ここの壁は白系のクロスになる予定ですが、
万一「意外とこの壁存在感ないな…」ということであれば、
ちょっと色の入ったクロスでもいいと思っていました。

当然図面も見ていただき、高さの確認とかもしていますが、
どうしても現場ではないと分からないのが
“ボリューム感”です
。(この言い方は私が勝手に言ってるだけですが)

大きすぎるときにサイズを変えることもあれば、
色を変えてみたり素材を変えてみたりして、
印象を弱める、強める、ということを現場で行うことがあります。

その場合はすぐに判断する必要があるため、
急いで施主さんに現場に来ていただいたり、
できるのであれば写メールで送ったり、
「任せるからやっといて」と私の方で判断させていただいたりします。

そのような「もっとこうしたらいいんじゃないの??」
という声は、
私は当然ですが現場監督やプランナー、
時には職人さんからいただいたりします。

ただそのような提案をされてしまうと施主さんとしては
「そんなん言われたらそうせなしゃあないやん」
という心持になられる方もいらっしゃると思いますので、
その辺は慎重にやりますけどね…。 jumee☆think1
提案するにもリスクはあるんですけど…。
提案して「やっぱり提案に乗らなけりゃよかった」って言われたら
悲しいですし、お互い気まずいですしね…。 落ち込み
ま、幸い今までそういうことはありませんでしたが。

いずれにせよ現場に携わる人間皆でいいものを作ろうとしています。
その辺については非常にありがたい体制だな~と、
我ながら思ったりします。

★リフォーム事例を是非ご覧ください!!
ウィルのリフォーム事例はこちら

★ブログランキングに参加しています。
↓だんだんランキングが上がってきました!
ブログランキング用バナー
【2009/02/06 10:30】 | 現場実況中継。大阪市弁天町 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弁天町の賃貸物件のオープンハウス告知。
先日からこのページで告知していました、
大阪市港区弁天町の賃貸物件のオープンハウス
を開催します。

↓この部屋ですね。
02.jpg

2月7日(土)、8日(日)と
同月14日(土)、15日(日)
の4日間。
午後2時~午後6時までの間、現地をご覧いただくことができます。

↓こんな感じのチラシが、入るところには入ります。
篠原マンションオープンハウス広告です。


「ちょうどこの辺りで賃料75,000円/月くらいで探していた!」人、
「ちょうど関西で賃貸物件を持ってるんだけど、
なかなか満室にならなくて困っていて、
デザインリフォームをしたら入居率が上がるんじゃないかと思ってた」人、
「弁天町はちょっと違うけど、ちょうど分譲マンションか賃貸マンションで、
こんな感じのおしゃれな部屋で住んでみたいと思ってた」人、

なんていう“ちょうどの人”はもちろん、

「そう言えば最近おいしいものを食べてない。
ちょっと重めのものをガッツリ食べたい、ついでに何か部屋が見たい」人、
「ちょうどその日に人間ドックがあるから、
すきっ腹を満たすような揚げ物系が食べたい、ついでにどこか行きたい」人、

なんていう“ついでの人”jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R
は一階の洋食屋『グリルミヤコ』へ来るついでに寄ってください。

↓こいつが待ってます。
09-01-10_20-33.jpg

↓ここでお部屋の具体的な写真が見れます。
弊社HPのリフォームのページです。

★リフォーム事例を是非ご覧ください!!
㈱ウィルのリフォーム事例はこちら

★ブログランキングに参加しています。
↓クリックいただけると励みになります…!!
ブログランキング用バナー

【2009/01/24 17:14】 | 現場実況中継。大阪市弁天町 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンションリノベーションの現場報告。
実況中継中だったお住まいの工事が始まりました。

今回は芦屋市某所の分譲マンションのリノベーションです。
築30年近い分譲マンションですが、
極めて管理も状態も良い物件です。

今回のお部屋はもともとこんな感じでした。


芦屋春日A304ビフォー図面


IMG_9509.jpgIMG_9512.jpgIMG_9513.jpgIMG_9507.jpg


それをこんな感じにします。

芦屋春日A304アフター図面

①リビングに面した和室を6帖から4.5帖にする。
②キッチンをカウンターキッチンにする。(位置と向きが変わっています)
③2つあった洋室を1つにするため、間の間仕切りを撤去。
④水回り、内装材は全部交換。
⑤建具を可能な限り引戸にする。

と、概ねこんな感じの計画です。

予算はおおむね800万円
施主様のご意向で、
今回は全体的に暗~い感じのお部屋になる予定です。


こんなイメージが近いかな…??

ラビスタ宝塚のリノベーション
ま、ここまではいきませんが。

解体の状態を含め、順次アップしていきますので
ご期待ください。

★リフォーム事例を是非ご覧ください!!
㈱ウィルのリフォーム事例はこちら

★ブログランキングに参加しています。
↓クリックいただけると励みになります…!!
ブログランキング用バナー
【2009/01/22 14:15】 | 現場実況中継。大阪市弁天町 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
