しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
続・TOTOさんのショールーム。
続TOTOショールーム。

久しぶりに新商品で感動しました。
久しぶりに「おぉ~!!すげぇ~!!」とショールームで叫んでしまいました。
私のあまりの感動ぶりにTOTOの担当者の方がめっちゃ喜んでくださいました。
(「そう、そのリアクションが欲しかった!!」みたいな)
メーカーさんの改善努力というのはすさまじい」ということは以前書きましたが、
今回の改善は、何というかその、「記憶を呼び覚ますような」改善なんですねー、これが。

↓これ。「ソフトからり床
ph02[1]

すぐ乾く。掃除がしやすい。冷たくない。
ここまでは以前と一緒。他のメーカーと一緒。
「やわらかい」
これは無かった。たぶん。少なくとも私は知りませんでしたね。
入った瞬間、「これめっちゃいい!!」と叫びました。

と同時になんか懐かしくなりました。

なぜかを考えたんですね。みんなで。
すぐ横に畳が置いてあって、「畳に座る感覚です
みたいなことも書いてあったんですが、
まあまあそれはそれで感覚近いんですけど、ちょーっと違う。

と思ってたんですけど、分かりました。

昔の戸建てのタイルの床に敷いてあった、
あのふにふにしてるお風呂マット
あの感触です。
共有しました?思い出しました?そんなん使って無かったですか?俺んちだけ?

あのマットがそのまま床になってるんですねー、これ。
私の実家でずーーっと使ってました。
18年その上で風呂に入っていたので、
フラッシュバックしたんですねー。

…ダメですか、これ?
いいと思うんだけどなー、
掃除のときヒザ痛くないし、子供転んでも大丈夫だし…。
これは体感しないと分かりませんので、
興味ある方は行ってみてください。
ほんといいですよ。

TOTO大阪ショールームのホームページ



弊社は「結婚記念日休暇」というものがあり、
記念日には休日&ディナーがプレゼントされます。
めちゃめちゃいい制度です

昨日はその3回目の結婚記念日だったため、
結婚式を挙げたレストランに久しぶりに行ってきました。

08-11-12_19-17~00

京都上賀茂にある『愛染倉(あぜくら)』という、
イタリアンレストラン併設の式場です。

愛染倉のホームページ

私も妻も古民家などの古い建物が好きなため、
一目惚れした建物です。築300年!!
むちゃくちゃ建物渋い。
むちゃくちゃ料理おいしい。
アクセスがやや難なくらいで、素晴らしいところです。

実はですねー、1年ほど前に工事をしていただいた
お客様も同じ式場で挙げてたんですよね~。
担当のプランナーも一緒。
「古民家みたいな家にしたい!」という話をしていくうちに、
たどり着いた話が、同じ式場、同じ担当、ちょうど1年差で結婚式をした、
という縁でした。もう鳥肌もんです!
世の中狭いですねー。

↓その方のお家。ニュータウンの普通の木造住宅をこんな感じにしました。
IMG_6707.jpg

ずーーっと未完成です。(本人談)
行くたびに
「床に柿渋(かきしぶ)塗り重ねてん」
「焼き杉造ってんねん」
と、どんどん改善されています。
家の理想的な持ち方をされている、とてもとてもうらやましいお家です。
私も将来的にはこんな家に住みたいと思ってます。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックお願いします。

【2008/11/13 19:52】 | 浴室について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
