しみずのブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西TV「ウラマヨ」に出ます!
来る平成26年11月29(土)、
お昼から関西TVでやっている番組の「ウラマヨ」に、

uramayo.jpg


縁あって取材していただき、
出演させていただくことになりました






以前一気に書かせていただいておる、
riri_20141118114312d10.jpg


箕面リリーヴィレッジのこちらのお宅です








抜けるような晴天の中、芸人のダイアンさんがお越しくださり、
撮影中2

施主さんにもただいなるご協力をいただき、
撮影中1



撮影中3


撮影終了。


そんなん言うたら失礼と、百も承知で言いますが、

ダイアン、おもしろかったです

2人のからみのなかに入ろうか入るまいか悩んだんですが、
施主さんから「いや、芸人さんはそういうの嫌がりますよ」
とアドバイスをいただき、
笑い手に徹しました
ためしに一度だけつっ込んでみたのですが、
一応ちゃんと拾ってくださり、
いい思い出になりました





私は2~3時間拘束されただけですが、
クルーの方々は1回の番組のために朝7時~
24時まで出ずっぱりで撮影だったようです

いつも思いますが、あの業界もたいへんそうです…




吉本新喜劇の裏番組なのかな?
私はこの時間に家にいたことがないので見たことありませんが、
もしいらしたら見てやってください
【2014/11/18 11:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィルが民放でCMを!!
すでにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
4ch、6ch、10chで弊社のCMが流れています


uk.jpg

Youtubeからご覧いただけます↓
http://www.wills.co.jp/corp/gallery/





いろんなバージョンが想定され、
いろんな切り口が考えられ、
既に作られていたCMの再登場の可能性もあり、
その場合は私が担当した現場が使われていたんですが、
紆余曲折の末、こんな感じになりました




ちちんぷいぷいや情報ten!などのあいまに流れたり、
スパイダーマンのあいまに流れたりするそうですので、
目をダンボにしてみてください。
【2014/08/12 19:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームインスペクションイベントがあります!@TOTO梅田 8月24(日)
今まで何度かこのブログでも書いておりますが、
ホームインスペクションがマイブーム…
いやいや、全国的なムーブメントとして注目を浴びつつあります




私は2011年くらいにホームインスペクターの資格を取り、
自動的にNPO法人日本インスペクターズ協会に加入し、
ようやく最近になって実務をじゃんじゃかやり始めました。


で、その協会の近畿支部からのお知らせです

無題 - コピー


要は、
「ホームインスペクションとは何ぞや?」
を知りたい人寄っといで
というイベントですね。



私も行きます。たぶん




今後中古の一戸建てを買ってリフォームしようか、
リノベーションしようか、と考えていらっしゃる方は、
ホームインスペクションをしてから
というのは頭の片隅に置いておいてもいいと思いますよ

前も書きましたが、
アメリカやイギリスではだいぶ進んでいるそうで、
中古住宅の購入はインスペクションが前提であるそうです
日本にそんな時代が来るのかどうかはさだかではありませんが、
見るべき場所を見るべき人が見てから
中古戸建を買う」
というのは、
誰がどこでいつ聞いても
「そりゃまっとうや
と言ってもらえるかと。




近い将来に他人の家を買ってリフォームしようとされている方、
グランフロント、ではありませんが、梅田ですので、
何かのついでに立ち寄ってみてください


日時:平成26年8月24 日曜日 
13時半~15時半:インスペクションの説明
15時半~16時:住宅ローンのお話
場所:TDY大阪コラボレーションショールーム
※TOTOとYkkとダイケンさんの総合ショールーム。
阪急梅田駅構内?にあるタワービル内です。

【2014/07/17 14:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンションのユニットバス。お風呂を拡げたり、給湯器を変えたり。
今回のこちらのお部屋は、
もともと結構きれいなお風呂が入っておりました。

P1001317.jpg


そもそも、今回は、お風呂をできれば広げようとしており、
この図面のユニットバスの上部分
ぐりぐりべふぉ - コピー (2)
なんか、ちょっと隙間みたいのありますよね








そうそう、そこそこ
そこを利用して
ぐりぐりなふ - コピー (2)

こうしよう思ったんですが、
いざ、解体してみると、
P1002083.jpg
マンションの共用部分であり、壊してはならない縦管が出てきまして、
大きくすることはあえなく断念





…っていうか、久しぶりに図面見たら、
トイレの位置変わってますね





それはおいておいて、
工事着工前に、ユニットの天井からのぞき、
こういう配管がないか確認をするのですが、
IMG_0762.jpg
見えないことも多々あります。
竣工図面も見ることができなかったので、
最終的に開けてみて、となってしまいました。







まあともかくお風呂の拡張は諦め、
DSC_7045.jpg
アクセントパネルの入った新品に交換しました。





それともうひとつ。
こちらにはパックインタイプと呼ばれる給湯器が
P1001322.jpg

入っていたんですが、
P1001317.jpg
ここですね

現在、使い始めてからちょうど10年。
もうしばらくはいけるでしょうが、
一応メーカー曰く
給湯器の使用期間の目安
保証期間としては1~2年。
標準使用期間としては10年前後。
15年もったら頑張った方かな、というのが実際のところです。






このパックインを変えようとすると、
当然のことながら手前の浴槽を外すことになります。
給湯器の交換工事なのに、
浴槽解体工事が入ってきます
さらに言えば、ここが結構重要なんですが、
このパックイン式の給湯器を付けることができるユニットバスは、
ひっ常~に限られます。
私の知っているのは1機種だけ
その1機種にすると、選べる範囲が極小になっちゃいます。




施主さんも働いていらっしゃるので、
そんな時間はすぐに取れるかどうかわからない。
しかもこのパックイン式というのは、
取引量が少ないので、割高である。ということで…

もともと空いていたこの穴を利用して、
IMG_2598.jpg
メーターボックス内に給湯器を設置させていただきました。
幸いきちんと空気が入ってくる等の条件もクリアしていたようで、
外部から作業ができる場所に設置することができました





この工事はしなくてもいい工事だったんですが、
解体後、やっておいた方がいいだろう工事、ということで、
提案させていただきました。プラス50万円ほどかかっています。
向こう10年スパンで考えたときには正解だったと思います。

よくリノベーションは
「解体後に分かったものによって金額があがるのが不安
といった声や記事を見聞きしますが、
マンションの場合は、それらを見越して準備していますんで、
問題があってその分純増、ということはあまりありません。
ただ、今回のように、空けてみて、検討してみて、
いわば将来のための投資として、
このタイミングで追加工事をすることをお勧めすることはあります。


イレギュラーの場合の追加金額とは、
全く違うお金のかけかたです
弊社の場合、きちんとした現場監督がついておりますので、
この辺りのケアをさせていただけています。
…言ってみれば別に当初決まっていたとおりに
パックインのまま、選定していたUBのまま、
でいった方が、工事としてはラクでしたからね



ここでひと手間かけることで、
向こう10年がだいぶ楽に住んでいただけるハズ。
私としてはできるかぎりそんな仕事をしたいと
思っている次第です


【2014/06/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪市港区弁天町の洋食屋さん『グリルみやこ』のひと部屋が空きました!
ときどき空いては、
ときどきなんとこのブログを通じて部屋が埋まることもある、
弁天町のあの部屋が↓

大阪市港区弁天町のあの部屋



この部屋が
DSC_9130.jpg





この部屋が!
DSC_9116.jpg



この部屋が!!
DSC_9091_201405191952553ee.jpg











空いた!






空いちゃいました
前回お住まいだった方は、
できあがりも見ずに決められたんですが、
この4月で退去してます。
まったくもって綺麗な状態ですので、
ほぼ新築でご入居可




1K、約20㎡で、家賃73,000円。
ご興味ある方は、清水まで。
0120-296-753

もしくは直接グリルみやこ、でもいいと思います



【2014/05/19 19:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
